星読み、エネルギーワーク、各種レイキ伝授

インナーチャイルドと出会うときに知っておくとよいこと<コラム>

ルナリエがお届けする天使やエネルギー、スピリチュアル、インナーチャイルド…についてのコラムです。
今回は、『インナーチャイルドと出会うときに知っておくとよいこと』です。
インナーチャイルドと言っていますが、ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリング、フラワーエッセンスなどなど。
自分の枠を外して、ありのままの自分に還っていく旅。自己を高めるような学びの旅では インナーチャイルドと向き合う必要が必ず出てきます。
インナーチャイルドヒーリング
インナーチャイルドというと、皆さんはどんなイメージですか?
とても怖い感じがしたり、 あんまり聞きたくない感じがして、少し目を背けてみたり。 中にはワクワクする…!という方もいらっしゃるかも知れませんね。
インナーチャイルドとは、お母さんのお腹に宿ってから大人になるまでの間に 経験した傷ついたこと、悲しかったこと、辛かったこと。
そこで、封じ込めてしまった感情&感覚やそこから生じた思い込みのこと、
と 思って頂けると良いかも知れません。

インナーチャイルドと繋がっていくと、 今までスッカリ忘れていたような感情が湧き上がってくることがあります。
中には、その理由が分からずに混乱してしまう方もいらっしゃるかも知れません。

その感情は、人によっては数日で収まることもあれば、 あまりにも感情が強くて、数か月経っても。 場合によっては何年経っても辛いこともあるかも知れません。

その体験を“パンドラの箱が開いた”と表現してくれた方も。
でも、パンドラの箱が開いて痛みや悲しみを感じ尽くした後には、 “希望”が残っていましたよね^^

インナーチャイルドが癒されてくると、元気に明るく毎日を過ごしていくことが できるようになります。(基本的には。やはりその後も、アップダウンはあると思います。)
別の言葉で言えば、マジカルチャイルドと繋がる瞬間が増えていきます。
これについては、こちらの記事も参考にして下さいね。
ワクワクへの扉を開く☆マジカルチャイルド

とはいえ、気持ちが落ち着くまでの間には…
・こんなことをしていて意味があるんだろうか?
・本当に変化しているのかしら?
・傷ついた気持ちがむしろ強くなっている気がする…。
・この蓋を開けなければ良かった…!

本当に色々な気持ちが出てくると思います^^;

インナーチャイルドを知ったことで、気持ちが落ち着かない、 深い悲しみや怒りを感じている…。
という方は、どうか逃げずにその気持ちと向き合ってあげて下さい。

また、インナーチャイルドと出会ってみよう…!
インナーチャイルドセッションを受けてみたい…!
と感じていらっしゃる方は、
あ…!一つ区切りがついたみたい☆ と、感じられるまで
ぜひインナーチャイルドとの対話を続けてみて下さい。

必要なら、時間をおいたりしながら、
何度かインナーチャイルド系セッションを利用してみて下さいね。
少しづつ気持ちが軽くなっていくのを感じて頂けると思います。

そしていつの間にか、
必要な時にご自身でインナーチャイルドを癒すことができるようになると思います。

インナーチャイルドの癒しをお勧めする理由とは…

人間関係に大きく影響している☆彡
家族や恋人、パートナーとの関係、子どもや友人との関係…などに
広く影響を及ぼしているのがインナーチャイルドです。
インナーチャイルドを癒すことで、大きく人生が変化していきます。

本当の自分の人生に向き合うことができる☆彡
自分を愛する、ことができるようになると
本当の自分の人生に向き合う準備ができます。
周囲のため、社会的に認められるため…など他の何かのためではなく
自分のために人生の選択をすることができるようになります。
やりたいことが何なのか分からない…という方も、
インナーチャイルドの癒しを進めるうちに求めるものが見えてくると思います。

ありのままの相手を認めることができる☆彡
子育てでは、インナーチャイルドと向き合う機会が多々出てくると思います。
ありのままの子どもを愛するという子育てのために…
創造性を大切にして子育てをしたいという方のためにも、
インナーチャイルドを癒していくことはとても大切です。

もちろん、ありのままの相手を認めるという事で
パートナーシップにも、その他の人間関係にも作用してくれると思います。

関連ワーク、記事など

■関連ワーク
こちらのコラム、ブログ記事も参考にされて下さい。
マリア・ソウルヒーリング
インナーチャイルドのヒーリングはもちろん、生きにくさの原因になっているものに働きかけます。

ピックアップ

ホロスコープリーディング

エンジェル&ホロスコープリーディング

星と天使からのメッセージをお届けします

マリア・ソウルヒーリング

マリア・ソウルヒーリング

自分らしさを取り戻すためのインナーチャイルドのヒーリング。

女神の変容ワーク

女神の変容ワーク

より深い癒しを必要とする方へ、女神の変容ワーク

レイキ伝授

レイキ伝授

目覚めとセルフヒーリングのためのレイキセミナー。

↑ PAGE TOP