こんにちは。セラスリエです。
毎年、春はクリアリングの時期だと感じています。
3月に入ってからは、セラフの犠牲や自然界の癒しなどが浮上してきていたのですが、同時に感じていたのは「進化させない母の抑圧」のようなもの。頑張りすぎてしまう部分や、搾取されるようなパターン、なども出てきていました。
よーく考えてみると毎年、3月はこうした「進化させない母の抑圧」テーマに向き合っていることが多いのですよね。ここ数年はご先祖や土地にまつわる「さくらしおん」的なテーマとして角度を変えて浮上していたことが多かったようにも。
前回メインブログこちらの記事で綴っていた、
『メインのストーリーはArganzaさんのクリスタルラボ・白い聖堂などを通して「ハシスの白い炎」を降ろしてくること、だと感じています。そのためのカルマの整理やエネルギーを担当することになる方々の目覚めなど、準備が進んでいるような印象です。』
この流れの一環として、アンドロセラフの癒しプロジェクトも進んでいるのでしょうね。
アースエンジェルに共通する7つの特徴
話は少し変わりますが、サロンではジェネシス世界観で言う(アンドロセラフを含め)宇宙的なソウルを持つ方々に多くお会いしていると感じます。
ジェネシス世界観では色々な原型パターンがあります。アンドロセラフ、エルフ、大天使など自然界との繋がりが深い方、ケルビムやアルク由来のソウルを持つ方、水星系とも言えるマヌ、火星やアンタレス、リラやプレアデスなど。お会いしただけで具体的な原型パターンまでは分からないものの、身にまとっている空気感から明らかに宇宙的なソウルを持つ方なのだろうなと感じます。
そんな中、ふと目にしたドリーン・バーチューさんの「アースエンジェル」。そこで挙げられている「アースエンジェルの特徴」は、アンドロセラフと共通するものが多いと感じました。分かりやすいので、今日はこちらでご紹介しようと思います。
・他の人と違う、距離感がある、遠ざけられているような気がする
ほぼすべてのアースエンジェルに共通するのは「他の人と違う」という漠然とした感覚です。
賢者を除くグループに属するアースエンジェルは、大人になると例外なく独特の疎外感を抱きます。・他者の感情や化学製品、暴力に対する過敏さ
アースエンジェルは群れることが苦手です。周囲にあまりに多くの人がいる状況に置かれると、それぞれが発する壮年や整体エネルギーの影響をうけてしまうからです。
また、化学薬品を使った食べ物や洗剤、そしてトイレットペーパーなどを無意識に避けるという特徴があります。
いかなる形であれ、暴力も忌み嫌います。・目的意識の高さ
自分の人生の目的がはっきりしていなくても、アースエンジェルにはしっかりとした目的意識が根付いています。
それは他者に知識と教えを齎すことです。・困難な人間関係の経験
子どもに対する愛情に欠如していたり、虐待行為を働いたりする人々によって育てられることが多いようです。
アースエンジェルが子供として生まれれば、家族全員に癒しが齎されます。・実年齢よりも若く見える
体に気を遣っているからかも知れませんが、アースエンジェルは実年齢よりも若く見えることが多いようです。
・自分あるいは家族が中毒症状を経験した
アースエンジェルは食べ物、ドラッグ、アルコール、タバコ、あるいは人間関係に対する中毒症状を見せることがあります。自らの役割に課された役割への恐怖感、あるいは周囲からの疎外感を和らげるため、外的要因に頼るのです。
・片方の耳にだけ響く鈴の音
多くのアースエンジェルが片方の耳にだけ響く鈴のような高い音を聞くという体験をします。
音には、それぞれのアースエンジェルが担う仕事に関する導きも含まれています。
アースエンジェルに共通する7つの特徴、如何でしたか・・・?
検証が不十分ですが、ひょっとしたらアンドロセラフだけではなく<ライトワークのためにやって来ている宇宙的な響きの強いソウルを持つ人々>にも共通しているのかも知れません。ちなみにアースエンジェルも5つのタイプに分かれるそう。
・天使
・元素霊
・スターピープル
・賢者=魔法使い、魔女
・複合型(神秘の天使、パラデンの騎士など)
書籍の方ではさらに天使の場合、元素霊の場合・・・など詳しく分析して紹介されています。
私がこちらの本と出合ったのは、おそらく15年ほど前のことだと思います。当時はありそうもないことに感じて半信半疑だったけれど、今読み返してみるとリアリティのあることに感じますし「分かるわかる・・・!」と頷いてしまう部分も多いです。
「困難な人間関係の経験」は、お役目として癒しを齎すためという理由もあると思いますが、ソウルの学びのためにそうした環境を選んで生まれてきているように思います。
「困難な家庭環境に生まれるアースエンジェルは1回の人生で急速な成長を遂げます」と本にも書かれていました。
「中毒症状」は、アンドロセラフの自虐癖と言っている部分に通じるものがありますね。過敏さゆえに中毒症状に陥ってしまいやすいのかも。
「片方の耳にだけ響く鈴の音」は、私の場合は鈴の音ではなくて耳鳴りのようなものとして受け取ることが多いです(データがダウンロードされているような感覚も)。目の端でキラキラっとまたたく小さな光、としてサインなどが見えることも。
アンドロソウル、宇宙的なソウルを持つ方へ
最後に。アースエンジェル、アンドロソウルや宇宙的なソウルを持つ方へ。
Arganzaジェネシス原型パターンではさらに詳細に原型パターンが展開していて陥りやすいパターンなども少しずつ分かってきています。
またセッションでは遠い昔の様々な時代・世界の記憶が展開することや、何のために人間をやっているのかなどが展開することもあります。
超古の天空文明、レムリア、アトランティスなどから現代まで、かなりの次元降下をしていると言います。そして次元降下を経て・・・紆余曲折しながら現在、人間をしているのがアースエンジェルたちとも言えそう。
人間として学び経験し成長していく、そして進化の道を進んで行くよう決めてきているのでしょう。
「人生の目的を知りたい」とサロンにいらっしゃる方も多いのですが。
そうした紆余曲折を経ているため、まずはその道を反対に戻らねばなりません。
人生の目的は一歩ずつ癒しと解放、学びを経て次第に拓けていくものだと思います。宇宙のフローに乗れるようになったらきっとそこでの様々な経験そのものが、人生の目的を果たしていく事に繋がりますよ。
最後に「アースエンジェル」からドリーンのメッセージを引用させて頂きますね。
『目的が大きければ大きいほど、恐れも大きくなることを忘れないでください。
自我は準備にばかり意識を向けさせ、あなたを具体的な行動から遠ざけようとします。自我の声に耳を傾けないでください。
あなたには今この瞬間にも自分の役割を果たす準備が出来ています。
何かを始めるのに最高なのは、まさに今日という日、今という瞬間なのです。』