始めましての方に

ヒーリングとは?~サロンと出会って下さったあなたに

投稿日:

星読みヒーリングサロン&スクール AngelicTwinkleのセラスリエです。
まずは縁あってサロンと出会って下さったあなたに、心から感謝をお伝えしたいと思います。

2011年9月のオープンから活動をさせて頂いていて、2024年1月地点でセッション回数はおよそ700回ほど。
ゆっくりペースですが、たくさんの良きご縁に恵まれてここまで続けてくる事が出来ました。ありがとうございます。

こちらでは、サロンと出会って下さった皆さんにお伝えしたい3つの記事をまとめてみました。

・「ヒーリングとは?」こちらの記事になります。
「Arganzaワーク~風の時代のエネルギーワーク」サロンで行わせて頂いているArganzaワークについてご説明しています。
「幸せな現実創造のために~サロンと出会って下さったあなたに」

ヒーリングとは?

ヒーリングというのは、一種の波動療法のことです。
波動療法というと花の持つ癒しのエネルギーを転写したフラワーエッセンスや、サトル・アロマセラピーが挙げられますし、植物や鉱物などのエネルギーを利用したホメオパシーも波動療法の1種だと思っています。

エネルギーヒーリングとは、人類のサポートのために降り注いでいるエネルギーを使って自分や他者を癒していくこと。エネルギーヒーリングで最も慣れ親しまれているものとしては、レイキが挙げられます。皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

例えばインナーチャイルドというのは子供の頃の傷ですが、潜在意識(ヒーラーから見るとチャクラやライトボディ)にたくさんの傷や刷り込み、ブロックなどが出来ている状態になっています。
そうした本来の自分を生きることを阻んでいるものをエネルギーによって癒していくのが「ヒーリング」になります。
また癒しだけではなく、学びや成長により、ソウルとの繋がりが深まり幸せな人生を創造できるように導かれるのもヒーリングの良いところだと思っています。
「いつも抱えていた怒りがいつの間にか消えていた」「新しい人生を歩み出すことが出来ました」などのご感想も頂いています。

またヒーリングを始めてから15年目になりますが、改めてヒーリングエネルギーには様々なものがある、のを実感しています。
(先に挙げさせてもらったフラワーエッセンスやアロマセラピーにも色々な種類がありますから、何となくイメージして頂けるでしょうか。)
子どもの頃の傷であるインナーチャイルドに有効なものや、女性性の癒しに有効なもの、浄化とクリアリングに効くもの、プロテクションになるもの、ソウルの癒しになるもの…などなど。

マヤ暦が終わり、アセンション、またアクエリアスの時代への移行期などと言われている今の時代。人類がユニティ、進化へ向かうための大きな転換期を迎え、人類の癒しと学び、成長をサポートするために解禁されるエネルギーが増えているという背景もありそうです。
レイキ系伝授を見てみても、レイキをベースとした様々な発展形レイキが誕生しています。

幸せな現実創造のために、ヒーリングを活用してみませんか?

 

ヒーリングとリーディングの違い

「ヒーリングとリーディングとの違いは何ですか…?」とご質問を頂くこともありますが、
リーディングは(占星術やオラクルカードなど)何らかのメソッドでメッセージや言葉をお伝えするもの、それによって気づきやヒントを受取って頂くイメージ。
一方でヒーリングは上記のようにエネルギー療法であり、身体やライトボディへ直接アプローチするもの、という違いがあります。

「情報」で理解したい方はリーディング、「癒し」を求めている方や「エネルギーをしっかりと動かしたい方」はヒーリングやエネルギーワークをお勧めしています。
リーディングによる「情報」が必要な事もあると思いますが、ヒーリングセッションでも情報が降りてくる事が多いです。
一般的にはヒーリングやエネルギーワークで癒しをお届けする、ソウルとの繋がりを深めて頂く方が、気づきや成長が進むのが早いと感じています。

 

-始めましての方に

Copyright© mariadrops , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.