始めましての方に

幸せな現実創造はあなたの内側から

更新日:

こんにちは、セラスリエです。

こちらでは、サロンと出会って下さった皆さんにお伝えしたい3つの記事の3つ目になります。

2011年にサロンをオープンした時から「皆さん一人一人が内なる光や愛に繋がることで、幸せで創造的な人生を歩んでいくこと」を願いながら活動をしています。

それでは逆に、幸せな現実創造を阻んでしまうものは何だと思いますか?

 

星は何もしない~現実を創るのは私たちの想いと行動

占星術的には今年2024年は冥王星のみずがめ座移動などもあり、激動の年という印象ですね。アリスベイリーなど神智学をあたってみても、星からの刺激、エネルギーはやって来ているのだと思っています。(もしくは高次からのエネルギーが星の動きと連動している、と考えて頂いていも。)

一方で何度もブログなどで書いていますが、ノエル・ティル先生は「星は何もしない」と仰っています。どういうことなのかと言うと…「星は何もしない」の意味は、星めぐりによって自動で幸せ・不幸になる訳ではないということ、ではないでしょうか。
例えば星占いで今年はラッキーイヤーと出ていても、特に何も起こらずに終わってしまうケースもありますね。。
一方で、アクシデントに要注意な1年だったり、ついていない1年と読める場合でも、特に問題が起こらないこともあるでしょう。
つまり、あなたが何を思い、どんな風に行動するのかによって現実が作られていくということ。

※ とは言っても、私たちは現実のあれこれを乗り越えてソウルとして成長するためにやって来ていると思います。もし今のあなたの現実が辛かったとしても何らかの罰や罪ではない、という事も覚えていてくださいね。(現実と向き合い乗り越えていくことこそが、生まれてきた目的、ソウルとしての宿題なのだとも思っています。)

ここで言う「現実を創るのは私たち自身」というのは、私たちの想いや行動が現実を創造する、ということですね。

 

私たちの「意識」が現実を創造している

そこからもう一歩進んで。スピリチュアルな世界では「現実を創造しているのは私たち自身」と言われます。
こちらの意味は、私たちの「意識」が現実を創造しているという事なのですが、ヒーリングスクールで扱うような専門的な話になってしまいますので詳細は省かせて頂いて・・・。

ここでは、私たちの意識=私たちの内面(チャクラやライトボディを含むソウルシステム)が現実を創造している、と覚えていてください。
「私たちの意識によって、私たちが認識する現実が変化する」だと分かりやすいでしょうか。

だからこそ、幸せになりたいと思うなら、幸せな現実創造のためには。私たちの内面(=チャクラやライトボディを含むソウルシステム)を変えていく必要があるのだと思っています。
最近よく言っている「幸せ体質」ですね。
そして、さらっと言っていますが・・・内面を変えていくというのはつまり、何度も転生を繰り返して来ているような壮大なソウルシステムを癒していくということですよね。

・・・・・・・・・

ジェネシス=創世記はソウルが長い間抱えてきた傷やカルマを解決するために開示されたものだと思います。決意を持って人として生まれてくるものの、重い肉体を持ちマーヤやイリュージョンがゆらめく3次元で道を見失い、いつしか生まれてきた目的すらも忘れてしまう…。

そうしたソウルたちはたくさん存在しているのだと思いますし、私自身繰り返してきたように感じます。

ジェネシスはそうした迷子のソウルたちに向けて提供されたものなのかも知れません。「ジェネシスのもたらすもの~ジェネシス特集第2弾」より

・・・・・・・・・

どうしても時間が必要になるということ、理解して頂けるのではと思います。

 

サロンを訪れて下さる方へ~幸せな現実創造のために知っていて頂きたいこと

サロンを訪れて下さる皆さんには3つのケースがあると思います。

1.現在出てきている不調や痛みを取り除きたい(インナーチャイルドやパートナーとの、また職場での人間関係など)

この場合は、インナーチャイルドヒーリングなど必要なセッションを受けて頂くだけでも症状は改善したり、治まったりするのが期待できます。大きめのテーマだと1回のセッションでは収束せずに、しばらく向き合って頂く必要があるかも知れません。

2.不調や痛みの原因になっている根本的な部分を癒して幸せな現実創造をしたい(自分らしく人生をクリエイトしたい)

1.はお医者さんで言うと対症療法のイメージですが、こちらは根本治療を目指していくイメージ。
現実を変えていく、ということなので、ある程度時間をかけて学んで頂くことが必要になります。

ヒーラーのセッションを受けて頂くことでソウルシステムに癒しが届けられて状態が安定しますし、
さらにセッションで高まったライトボディの状態を維持して頂くために日々のセルフメンテナンスをして頂くと効率的です。
セルフメンテナンスのために、レイキ系メソッドを学んで頂くこともお勧めしています。

また、ヒーリングスクールのArganzaインテンシブマスターコース(旧ヒーラーズカレッジ)では、セルフメンテナンスと意識を広げることをテーマに学んでいただけます。セルフメンテナンスが難しいと感じる方、エネルギーワークと現実がどうシンクロしながら癒しが進んで行くのかを体験したい方にも。

3.エネルギーワーカー・ヒーラーとして活動したい

激動の時代の中、さらに多くのヒーラーやライトワーカーが求められていると思っています。
そんな時勢の中で、(私自身を振り返っても)ヒーラーを目指している方は急ぎ足で進んでいる方も多いように感じるのですが、実は2.よりも高く豊富な経験や知識、エネルギー状態が必要になります。

2.のステップをしっかりと踏んでから、もしくは2.と3.を並行しながらヒーラーとしての活動を進めていくよう検討されて下さいね。

サロンでのレイキ系伝授では「レイキ伝授」「カルナレイキ伝授」「ライタリアンレイキ伝授」「セイキムレイキ伝授」などを受講して頂くことができます。

2.でも取り上げたArganzaインテンシブマスターコース(旧ヒーラーズカレッジ)は基本の学びとしてお勧めですし、ArganzaではAmariさんから星巫女クラスなどエネルギーワーカーとして必要な事を学べる進学コースもスタートしています。

また、Arganzaワークでは「ジェネシスヒーリング」や「3つのプログレッシブワーク」「レムリアン・セイクレッドレイキ」などのプラクティショナー用伝授も受けることが出来ます。

詳しくはヒーリングスクールをご覧くださいね。

 

エネルギーが入れ替わるまでは、3カ月~6カ月を目安に

身体が作り替わるまでは3カ月かかると言われているそうですが、エネルギーワークの場合も3カ月~6カ月くらいを一つの目途にしてみて下さいね。
そこで振り返りをして、どんな風にご自分の毎日の生活や感じ方、家庭や職場などでの人間関係や現実が変わったのかをチェックしてみて下さい。きっと嬉しい発見があると思います^^

日記を書くのもおススメしています。

そして現実での変化(新たな現実創造がもたらすもの)を楽しみに一歩一歩進んで頂ければと思っています。皆さんの毎日が光と愛に満ちたものでありますように。

-始めましての方に

Copyright© mariadrops , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.