星読み

2020年グレート・コンジャンクション期の歩き方

更新日:

2020年に入ってから2週間が過ぎようとしています。
皆さん、2020年のエネルギーはどのような感じでしょうか?

今日は書くといいながら、なかなか更新できずにいたグレート・コンジャンクションについて、綴ってみたいと思います。

2020年のイヤーリーディングは、こちらの記事をご覧くださいね。
2020年は、土星やぎ座時代のまとめの1年~土台・システムを完成させる

グレート・コンジャンクションとは?

グレート・コンジャンクションとは、時代に大きな影響を与える木星と土星が
ホロスコープ上で重なること、を言います。
社会や、人々の集合意識のベースとなるものが、このサインに特徴づけられると
言われています。

前回は、2020年5月におうし座で起こりました…!
おうし座は『体を持つことで得られる喜び・楽しみ』をテーマにするサイン。

5感で味わえるものを大切にするので、物質主義が強められるような流れが
あったかもしれません。
「たくさんの物や美しいものに囲まれているのが幸せ」というような…
そんな風潮も感じていたように思います。

(おうし座の素敵な面もたくさんあります。社会の風潮としてお聞きくださいね。)

少し先ですが…2020年12月には、みずがめ座でこの会合が起こります。
これは、とっても対照的なサインなのです。

みずがめ座は、精神主義的、ボーダレス、群れずに時代の一歩先を進んでいくような
イメージのサイン。
みずがめ座について考えるために少し視点を広げます。こちらは2000年に1度という大きなスパンですが
同じく2000年くらいから、占星術的には『みずがめ座時代』と言われています。

  • コンピューターやネットが急速に広まっていること
  • スピリチュアル、ニューエイジが広まったこと
  • 個やライフスタイルを大切にした「働き方改革」の流れなど

は、みずがめ座らしい流れなのだと思っています。

社会全体の流れが、物質主義的なものから精神主義的なものへと変化していきます。

グレート・コンジャンクションがみずがめ座で起こることによって、さらにこの流れは加速していきそうです…!

2020年はプラスで、世代に影響を与えると言われるパワフルな冥王星も巻き込んで3天体でエネルギーが動きます。
2020年全体を「グレート・コンジャンクション期」と呼んで、話を進めさせて頂きますね。

時期的なこと

ざっくりと時期的なことをお伝えしておくと…。

年明け早々の1月は、大きな課題や困難に直面することになりそうです。
アメリカとイランで一触即発のムードが漂っていましたね。。

規模は変わりますが、私たち個人でも同じように向き合わなければいけない課題が出てきていると思います。

責任やプレッシャーが重くのしかかるかも知れませんが、それに潰されないこと。
そして問題を解決していく力が必要になるでしょう。

4月、そして6月は成果主義・結果がすべて…!というムードが高まっていきそう。
お金や社会的地位を重視しすぎてしまうと、大切なものを見失ってしまう事があるかも知れませんので要注意です。

一方、準備が出来ている方やじっくりと力を蓄えてきた方などは
華々しく世に出るチャンスを掴んだり、スポットライトが当たるなどの嬉しい出来事も考えられます。

12月は、木星と土星がみずがめ座に居を移し、グレート・コンジャンクションが起こっていきます。
束縛や不自由を感じる環境から離れて、自由になりたい気持ちが高まっていきます。

2020年の歩き方

2018年くらいから、
「先行き不透明に感じる」
「これからやるべきことが分からなくなる」
「このままではいられない、と感じる」
と感じてきましたし、こうした言葉をよく耳にしていました。

今思えば…みずがめ座時代がワンステップ進むために、エネルギーの作り替えが
起こっていたのかも知れませんね。

激動だった土星やぎ座時代の総・総決算…が2020年になるのだと思います。

みずがめ座意識を先取りして、グレート・コンジャンクション期を乗り越えて行きましょうね。
2020年、必要になると感じることを挙げてみます。

常に新しい在り方へアップデートしていこう。

「安心・安定が難しくなってきた」と耳にすることが増えたように思います。この流れは今まで以上に強まりそうですよ。
“今まではこうだったから…”というモデルが、ますます通用しなくなりそう。

新しい個人の在り方・新しいビジネスや会社の組織の形を作っていく事が求められます。
柔軟に改善や改革、アップデートをしていきましょう。

良い意味で「自分中心」で考えよう。

「自分中心」で生きていく覚悟を決めましょう。
本当に望んでいること・やりたいことに飛び込んでいくのは勇気が必要ですし
リスクもあるように見えるかも知れません。

それでも…安心&安定がない時代、生き方を自分で決めていく時代に入っていきます。
幸せに生きていくための覚悟を決めましょう。

グレート・コンジャンクション期の歩き方、如何でしたか?
勇気や努力が必要なこと・大変なことも多いかも知れませんが、大きな転機の時期にも繋がりそうな2020年♪
皆さんにたくさんの祝福やサポートがありますように。

-星読み

Copyright© mariadrops , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.