星読み

水星逆行では立ち止まって情報やエネルギーを整えよう

更新日:

2021年は5月23日から土星が逆行を開始して、水星も5月30日~6月23日まで逆行していきます。

明日、5月26日のスーパームーンの影響もあるのかも知れませんが、やはり、前へ前へと流れていた動きが停滞気味になるような雰囲気がありますね。
特に逆行開始、終了前後は停滞感が強いようです。

通信機器の不調、コミュニケーションの行き違いなど、あまり良いイメージのない水星逆行。
ですが、私は小休止のようなイメージを持っています。

<混乱している部分を整える>

現代は忙しい時代ですよね。特に日本人は働きすぎとも言われていて、常に忙しく動いているように思います。
家事と仕事の両立の記事を目にすることも多いですし
会社のお仕事帰りの時間帯は、運転していると皆さんすごく焦っているようにも。

さらに昨年からは環境が劇的に変わり、私たちの内面も変化している中で、アップデートが追いつかないように感じることもあるかも知れません。

そんな追いついていない部分、混乱している部分など様々な部分を整えるのが水星逆行期間なのではないかと思います。
混乱している部分、アップデートできていない部分、上手くいっていない部分を整理してみませんか?

みずがめ座土星の今年は、シンプル・機能的に…がポイントになっているように感じます。

 

<過去の事にご縁があるとき>

水星だけではありませんが、逆行時期は、宿題が出てきやすい時でもあります…!
やり残していたことを整理して、必要なことに取り組んでみるのはどうでしょう?

また過去のことにご縁があるので、思い出を振り返ってみるのも良いかも知れません。
私もアルバム整理をしていたのですが、必要な情報や感情の整理が起こっているように感じました。

<電子機器の不調やコミュニケーションの混乱に注意!>

こちらはよく言っていることですが。

PCやプリンターの不調、宅急便が時間通りに届かない。
メールの返信が滞ってしまう、届かない、コミュニケーションの勘違い・行き違いが起こる…などは、
やはり水星逆行期間の良くあるパターンです。

大切なことは、念入りに確認しておく、
余裕を持ってスケジュールを立てる、など意識してみましょう。

 

とくにここ数年のスピード感は凄いですね。順行では息継ぎの間がないくらい、次々に流れが進んで行きます。

「逆行中に立ち止まって情報やエネルギーを整える」ことができる水星逆行期間。
ぜひ、上手に活用していきましょう。

-星読み
-,

Copyright© mariadrops , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。