エネルギーワーク

ヒーリングのこと、お金のこと

投稿日:

こんにちは。ルナリエです。ご訪問をありがとうございます。
スピリチュアルコラム、今日はスピリチュアルなセッションやヒーリングとお金のことについて綴ってみたいと思います。

悩ましいヒーリングとお金のこと

ヒーラーとして細々と活動させて頂くようになって、悩ましいことの1つは料金のこと、でした。
ヒーリングでお金を頂くのは違うのでは・・・という考えの方もいらっしゃいますし、お客様からビックリしてしまうくらい高額なセッションをお聞きすることもありますし。
ヒーリングやスピリチュアルは、お品物がなく、あまり確立されていないジャンルなだけに料金に対する考え方も様々だと思います。

私は迷いながらも初期の頃からお代を頂いてセッションをさせて頂きましたが、振り返ってみて良かったと感じています。
ヒーラーやエネルギーワーカーは、セッションに向けて、たくさんの時間やエネルギーを注いでいます。
セッションに注ぐエネルギーはもちろんですが、
日々の瞑想やセルフメンテナンス、より学びを深めていくための時間やエネルギー、
セッション前後、お客様や高次のエネルギーが動いていくのを見守ること、などなど。

ヒーラーの前、プログラマーをしている時にも常に学びが続く・・・と思っていましたが、常に修行が続いていくのはヒーラーも同じ。
むしろスピリチュアルに属しているからこそ、厳しい世界のように思います。

ヒーリングはご自分への、未来への投資

2020年くらいから、サロンの一部のエネルギーワーク…Arganzaワークが規定料金になりました。エネルギーワーク、ヒーリングとしては高いと感じられる方が多いのかなと思います^^;

ですが、1年ほど活動をさせて頂いて…降りてくるもの、エネルギーが違っていると実感しています。
お客様も、真剣にセッションを受けよう、ご自分のエネルギーを動かそうとコミットしていらっしゃる方が多いと感じます。ヒーラーの方も安心してセッションに向かう事ができます。
これからも受け取ったお代に見合う、できればそれ以上のセッションをお届けしたいと思っています。

サロンでは「セッションを受けるのが怖いと感じました」「勇気が必要でした」と、話して下さるお客様もいらっしゃいます。
セッション料金に迷っていらっしゃる方も、実は無意識では、
エネルギーが動くこと、変化することに迷っていらっしゃるのかも知れません。
私も、せっかく予約したセッションをキャンセルしてしまった経験があります。。(後から振り返ると、影響や変化が大きいセッションだったと思います。)

エネルギーワークはそれくらい、変化に対してエゴの抵抗が起こりやすいジャンルでもあります。逆に、それくらい大きな変化が起こる可能性がある、と言えるかも知れません。

ヒーリングにかけるお金は目には見えない「自己投資」のようなものかも知れませんが、エネルギーを動かしていくことで着実に今が、ひいては未来が変わっていきます♪
可能性に満ちたヒーリングやエネルギーワークの世界を歩む方が増えることを願っています。

-エネルギーワーク

Copyright© mariadrops , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.