レイキ伝授、ヒーリング

毎日使える・レムリア意識に目覚める~お勧めのレイキたち

投稿日:

 ここ暫くレムリアン・セイクレッドレイキやレイキ伝授のご縁を頂いて、レイキと向き合う機会が増えています。
お客様とレイキについて、エネルギーについてお話する時間は楽しく、理解が深まり、ありがたいご縁だと思っています。

そんな中改めて感じているのは、レイキというのは毎日に寄り添うようなセルフヒーリングのためのメソッドだということ。

レイキと言えば「ウスイレイキ」と思われるかも知れません。
が、サロンではウスイレイキだけではなくシンボルとマントラで呼び出せて使えて毎日に馴染むもの、をレイキと呼んでいます

※ この記事で言う他の「レイキ」特徴としては、伝授を受けて(エネルギーの源泉と繋がり)使えるようになるもの、またシリウスやシャンバラ系統のものとなります。

今日はレイキやArganzaレムリアン・セイクレッドレイキについて気づいたことをシェアさせて頂きますね。

忙しい時でもサッと呼び出せるので、毎日に馴染んでくれる

レイキには「マントラ」と「シンボル」があり、伝授を受けた(エネルギーの源泉と繋がった)後にマントラとシンボルで呼び出すことでエネルギーが降りてくると言う仕組み。

「シンボル」は、エネルギーを呼び出すための図形、エネルギーを象徴する形のようなもの。

「マントラ」は真言でシンボルの名前のようなもの。普段は(声にだして)唱えて使うけれど、(心の中で唱えるだけで)声を出して唱えなくても大丈夫。

ちょっとしたコツのようなものはあるのだけれど、慣れるとすぐにエネルギーが降りてくるようになる、と思います。

じっくりと瞑想するのが難しいような忙しい時でも、マントラ&シンボルでさっと発動する。そして癒されたり、浄化されたり…と自分を整えることができます。

サッと使えるようになってからモヤモヤや不調を引きずりにくくなっています。
それが本当に使い勝手が良く日々のサポートになってくれています。

※ 基本的には、毎日一回はサロンのセッションのように1時間座って瞑想しながらセルフワークをしているのですが…その時間が取れない時にも使えるのが嬉しいのですよね。

エネルギーを感じられない、もっとアンテナを高めたいという方へ

エネルギーを上手く感じられない場合は、ティーチャーさんに確認するとアドバイスが貰えるのではないかと思います。

その他、いくつか思いつくままに挙げてみると…。

・ 次のステップへ進む

レイキにはたくさんのステージがあります。

レイキ ⇒ カルナレイキ ⇒ ライタリアンレイキ ⇒ セイキムレイキ

他、Arganzaレイキのレムリアン・セイクレッドレイキ(受講に必要な条件はなし。できればレイキ伝授を受けてのがお勧め。)

次のステップに進むことでエネルギーを感じやすくなる、ご縁のあるエネルギーだと感じやすい、ということも。

・ エネルギーを感じ取るためにライトボディを整える

レイキと出会って13年ほど経ちました。エネルギーを感じ取るためには「セルフワークをして、ヒーリングやエネルギーワークを受けて自分を癒していくことに尽きる」と感じています。
それはエネルギーを受け取る自分の器(ライトボディ)を整えて、感覚を無理なく開いていくことにも繋がります。

アンテナが整えられて、エネルギーを感じる精度も高まっていきますよ。

・ ソウルの抱える傷を癒す

真面目に取り組んで下さってもエネルギーを感じにくい方もいらっしゃいます。
ソウルが抱えている傷のパターンなどが関連することもあり、ジェネシス層などの癒しが必要なケースもあるかも知れません。

・ 盲点だけれど「疑わないこと」

高次を疑ってしまったり、セルフワークなども行わない(行えない)場合、次に向かう準備なども難しい場合では、なかなか思うように癒しが進まないかも知れません。

敏感な方の場合、シンボルを見ただけでも、「恐れ多い」「軽々しく使ってはいけないと感じた」と感想を頂くケースもありました。
レイキ伝授を受けることは神聖な機会と考えて向き合うようにしたいですね。

ご自分が安心できるエネルギーやティーチャーさんを選ぶことも大切です。

レムリア式に目覚めるArganzaレムリアン・セイクレッドレイキ

昨年から伝授募集をスタートさせて頂いているArganzaレムリアン・セイクレッドレイキ。テキストを読み直しているとここ数カ月の自分の変化も含めて気づきがありました。

レムリア意識に目覚める

こちらのレイキは2022年にバージョンアップされましたが、2013年バージョンでは「自然人」になろう、というコンセプトでした。
これはレムリア式に生きる人、と解釈しています…とHPでは書いています。

現在のように大いなる源と切り離される前。自然と調和し、ワンネスで繋がりあっていた時代の在り方へと “進化していこう”。ということ。

今回気づいたのは、レムリアン・セイクレッドレイキではレムリア意識に目覚めるためのポイントを活性化する = レムリア式メソッドでライトボディを目覚めさせてアンテナや感覚を研ぎ澄ましていく ということでした。

Arganzaカレッジで学んだことですが、アトランティス崩壊の際に人類がいくつもの次元を転落する…という事件が起きていて、これにより人類のシステムが変わったと言われているんですね。(ドランヴァロ「フラワーオブライフ」1巻p21~24より)


それに対して、レムリア式メソッドでライトボディを目覚めさせていく、つまり進化していくのがレムリアン・セイクレッドレイキのコンセプトなのだと気づきました。

伝授後、数カ月経過した後に気付いた変化を綴っておきますね。

・伝授後に、この「レムリア意識に目覚めるためのポイント」に数カ月ほど痛みが出てきていたのですが、浄化・好転反応なのだと思っています。(伝授を受けて下さった方も何らか影響が出るかも知れませんが、好転反応と考えてみて下さいね。)

・(受けて下さる方の状況に応じてだと思いますが)「ライトボディの目覚め」(アライア・ズィオンドラ)に書かれているような次のステージへ向けてのライトボディの移行、のようなものも瞑想中に起こり驚いています。

・ジェネシス層のヒーリングも起こりやすくなっていると感じています。(レムリア意識が活性化されるので、よく考えると自然なことですね。)

上で触れていた「エネルギーを感じ取るための準備をする」にも繋がりますね…!
もっと詳しく学びたい方には「Arganzaヒーラーズカレッジ」がお勧めです。


魅力的なレムリアの天使・自然界・女神のエネルギー

ソフィア(レムリアの癒しと叡智の源)
サンダルフォン(ワンネスの愛と調和のバイブレーション)
マザーオーシャン(レムリアの海の世界の集合エネルギー、シャーベットオレンジの光線)
ホワイトエンジェル(レムリア自然界の守り手。ワークのナビゲーション役)

そして過去からのほころびや深く沈着したものを洗い流してくれる、3つのレムリアの女神のエネルギー「マーラ」

Arganzaワークをご存知の方や、そうではなくてもレムリアや自然界にご縁の方が魅かれるようなエネルギーが揃っています。

ワクワクしてしまう、魅力的なArganza式レムリアのエネルギーでしっかりとヒーリングができるようになります。
※ ソフィアはジェネシスヒーリングにも登場しますし、サンダルフォンは「サンダルフォン・ニュートリッション」というワークでも体験して頂けます。

Arganzaエナジーで立派なセルフワークができます

Studentテキストでは日々のセルフヒーリング方法についてもお伝えしています。

エネルギーを入れる手順(ソフィア ⇒ サンダルフォン ⇒ マザーオーシャン ⇒ ホワイトエンジェルなど。)や、どのエネルギーをどのポイントに入れるのか…まで解説されています…!

順番にエネルギーを入れていく事で、40分~60分の立派なセルフワークになりますよ。

-レイキ伝授、ヒーリング

Copyright© mariadrops , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.