星読み

9月23日今年やるべきことに本腰を&好奇心で世界を広げる/秋分のホロスコープメッセージ

投稿日:

 こんにちは。星読みエネルギーヒーラー&ティーチャーのセラス リエです。
区切りとなるイヤーリーディングや春分・夏至の星読みについてはこちらにアップしていこうと思います。
毎月のホロスコープメッセージは、「アクエリアスの扉」にアップしています。

太陽おとめ座期間の1カ月、皆さんはどんなふうに過ごされましたか?

自分とは何か…?を何となく掴んできたところで、他の人のために出来ることや役立てることを考えていくような時間でした。

9月23日10時4分頃に太陽てんびん座入り、秋分を迎えます。
太陽てんびん座では、人との繋がりやネットワークが動いて行きそうです。

 実りの秋に向けて、今年やるべきことに本腰を

木星と土星の逆行は続いていて、特に10月末くらいまでは試練の時と言えそうです。

それぞれが抱える課題やテーマが浮き彫りになってくるようなとき。そして山登りでの難所のように、それを乗り越えるための気合や努力が必要になるとき。。

スイスイと物事が進む感じではなく、一進一退のような流れになりやすいですが、めげずに、一歩ずつ進んで行きましょうね。

出来た事をリストアップしてみると、頑張りを客観的に見ることができそう。

また、8月末~11月半ばまで天王星と土星が角度をとっていきます。

2021年から何度か続いているこのアスペクトは「新旧の対立」と呼んでいるのですが、時代のうねりのようなものが出てきやすい時だと感じています。
文字通り、意見の対立や衝突なども起こりやすいかも知れません。自分の中での葛藤という現れ方もありそうですね。

3回目となる前回は2021年12月はじめ~2022年1月半ばくらいまででした。
今回が4回めで最後の仕上げになります。

良し悪しに関わらず、物事が動きやすいタイミングになりそうです。(9月に入り、膠着していたウクライナ情勢に変化がありましたが、象徴的だと感じました。)


2022年後半の星読みでは『次のステージに向けて意識を持ち上げるための2022年後半』と書いていました。
今年も残り3カ月ですし、木星と土星の逆行はあと1~2カ月ほど。
(土星は6月5日~10月23日まで、木星は7月29日~11月24日まで逆行です。)

ここをどんな風に過ごすのか、で1年後、数年後が変わってきそうです。

皆さんもどんなテーマが来ているのか、少し考えてみて下さいね。

 情報と思考のデトックス、クリアリング

土星と木星の逆行や新旧の対立アスペクトでプレッシャーはまだかかっている様相ですが、だんだんと頑張れそう&動けそうな空気感にもなってきています…!

9月10日~10月2日まで水星逆行が続いています。

台風の影響もあると思いますが、ネットワークの不安定さが目立ちますね。水星逆行らしく情報や通信の混乱、コミュニケーションの行き違いなども起きやすいのではと思います。

今年の水星逆行はすべて風のサインで起こります。意識や情報、コミュニケーションなどがポイントになっているのですね。特に今回はパートナーシップや関係性で影響があるのではと思います。

今回の水星逆行は“再出発”を意味するサビアンシンボルから始まりました。

もう少し混乱は続きそうですが『みずみずしく純粋な感性を思い出し、使っていく』ように導かれていくと思います。

逆行期間はそのためのデトックス期間、のようなものかも知れません。情報や思考の整理、不要な情報のデトックスを心がけてみて下さい^^

秋分のホロスコープを見ていても、再出発や新しいステージに向けて何かが拓けていくイメージが浮かびます。

サビアンシンボルは『新しい居住地に引っ越すインディアン』

直観を活用して、自然のリズムに従って変化に対応していく柔軟さや素直さを表わすサビアンシンボルです。秋分から年末にかけては、ますます変化に柔軟に対応していくことが大切になりそうですね。

 火星の長期ふたご座滞在では、好奇心と共に世界を広げる

また、8月20日~3月25日まで火星がふたご座に長期滞在中です。

いつもサインに滞在するのは1カ月半ほどですが、今回は7カ月という長期間!になります。

しかも、冥王星みずがめ座入りまで続きます。何となく、次の時代「冥王星みずがめ座」に向けて橋を架けるようなイメージが浮かびますね。

心の内にある情熱や好奇心に光が灯ります。フットワークの軽さを活かして、気になっていたことについて情報収集をする、学んでみる。知識を広げてみる。
その分野に詳しい人と繋がりを作ってみる、などなど。

好奇心や情熱を灯火に、世界を広げていきたいところです。

フットワークもいつもより軽くなりそうですし、再出発の流れでもありますからね。上手にこの流れに乗っていきたいですね。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

星のリズムと暮らすメールマガジン

太陽のリズムに合わせて、月に一度ホロスコープメッセージをお届けしています。そして女神や天使たちからのオラクルメッセージをお届けしています。

詳しいご案内と登録はこちら⇓から。

新メルマガ『星のリズムと暮らすメールマガジン』

-星読み

Copyright© mariadrops , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。